同人相互の意見交換などにご利用ください。 匿名、筆名にかかわらず、 管理人の独断で削除することがありますのでご了承ください。

「じゅん文学」BBS

468666

中部の文芸より - 羽仁婦長

2023/10/23 (Mon) 20:05:29

十月二十三日中日新聞、夕刊、「中部の文芸」小説・評論 竹中忍氏評 から抜粋。
じゅん文学111号掲載の有芳凛さんの作品の批評です。
「じゅん文学」111号(名古屋市)の有芳凛「万華鏡の丘」には児童向けファンタジーの副題が付く。小学校の発表会で合唱のソロを押し付けられた女子児童が自身のなさに悩むが、叔父からもらった魔法のハンカチに導かれ、不思議な世界を巡って元気を取り戻す。たまには素直な夢物語も楽しいが、最後に独唱への言及がないのは小説の校正として疑問だ。(中部の文芸より、一部抜粋)

  有芳さんの作品が掲載されて、良かったです。じゅん文学の作品の中で今までなかったジャンルであり、新鮮な感があります。おめでとう。新しく出発したじゅん文学が色々な作品の登場を楽しみにしています。

Re: 中部の文芸より - 羽仁婦長

2023/10/23 (Mon) 21:15:15

中部の文芸を抜粋して掲載しましたが、二か所間違っていますので訂正します。

 上から四行目  女子児童が(自身の、が間違い)  自信のなさに悩むが~~~
 六行目    最後に独唱への言及がないのは小説の(校正、が間違っています。)構成として疑問だ。

 失礼しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.