同人相互の意見交換などにご利用ください。 匿名、筆名にかかわらず、 管理人の独断で削除することがありますのでご了承ください。

「じゅん文学」BBS

326606

Re:本は生きている 門倉まり

2018/08/10 (Fri) 11:17:15

   小久保様へ

同感です!
<本は書いた人の思いが詰まっている>
<本は作者の本当に言いたいことが凝縮されている>

我々は生きている間、<本当に言いたいこと>なんて言えない。または言わずに暮らしている。

言うと生きづらくなったり、周りの人間関係を混乱させたり、ひどい時は壊してしまうから。

でも、どんな場所にいても頭の中は自由です。
サルと違って、人は書くことで自由を得ることができる。

人が書いたものを読むと、他者の<思い>をたくさん知ることになる。

触発されて自分の<思い>を検討したり、反省したり、共感したり…考えることがたくさん増える。

生きてるって実感できる!

本当に、本は生きていて、<永遠>です。
小久保様、再確認させてくれてありがとう!

今日は掲示板を見てよかったです。
勉強になりました。

Re: Re:本は生きている - 小久保圭介

2018/08/10 (Fri) 22:23:39

同感していただき、うれしいです。

書くっていう行為は、凄く良い事らしいですね。
それがどんなものであれ、文字を書く、打つという行為は、
大事なんだそうですよ~。わたしは小説の書き出しが出ない時は、あいうえおかきくけこ、、ってずっと打ってますよ~。
指の運動とともに、言葉を引き寄せてくるんでしょうね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.